長期空室でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「長期空室が続く原因がわからない。」
「満室経営を成功させるコツを知りたい。」
「空室を埋めるにはどうすればいいの?」
このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。
近年、働き方が多様化しており、住居を買い替えたり引っ越したりする人が増えている中、以前より空室状況が生じやすくなっています。
そのような状況で満室経営をすると言っても、どのように空室を埋めればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、大阪の方に向けて満室経営を成功させるコツについてご紹介します。
満室経営を成功させるコツは大きく分けて3つあります。
清潔感があるか否かは入居を左右する重要なポイントです。
実際に入居者が部屋を選ぶ際には、家賃や間取りが少々不便でも清潔感のある住居を選ぶ傾向があります。
そのため、部屋を紹介する際には清潔感を表に出すことが重要です。
またリフォームする際にも、機能性だけではなく清潔感を感じさせる作りにすることが大切です。
最近では、仕事の多様化に伴い、転勤や引っ越しする人が増加しています。
そのため、アパートやマンションを短期利用する方も増えており、短期入居者を募集することでより広い範囲で入居者を呼び込めます。
入居者を増やす際には、他のアパートやマンションと違う内容で呼び込むことが重要です。
内容を特徴的なものにすることで、他のアパートやマンションから差別化され、人の目に留まりやすいです。
また、内容を魅力的なものにすることで、入居者を増やせます。
例えば、タンスや食器棚などの家具が予め配置してあると、ホテルのように簡単に住居を利用でき、短期入居者にとって非常に便利で魅力的な住居です。
今回は、満室経営を成功させるコツについてご紹介しました。
満室経営を成功させる上では、住居を清潔にすること、短期入居者を募集すること、他と違う内容で呼び込むことが重要です。
「長期空室をなくしたい。」
「アパートを満室にしたい。」
と思っている方は、空室対策について考える良い機会かもしれません。
これを機に、一度満室プランナーとの相談を検討してみてはいかがでしょうか?
当社では、空室の原因を明らかにし、その原因を1つずつ改善して行くことによりオーナー様にとってより良い満室状況を提供いたします。
空室対策についてわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!
ご相談は無料でお受けします。お気軽にお問合せください。
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