管理会社様のお悩みを解決します!

管理会社様の中で、管理物件の空室が増えてお困りの方はいらっしゃいませんか。 満室プランナーは、管理会社様と協力しながら空室対策を進めています。

管理会社様に多い悩み

  • 空室が埋まるまで時間がかかる様になってきた
  • 空室が増えてきた
  • 空室が増えているので、オーナー様に連絡しづらい
  • 賃貸に対するニーズの変化に物件の間取り等が対応できていない
  • 近隣の家賃相場が下がっているが、オーナー様が家賃を下げてくれない
  • リフォームしても埋まる確約がないから提案しにくい
  • 空室が続くと管理を変更されるのではないかと不安
満室プランナーの特徴イメージ

管理会社様の仕事は多忙です。管理物件の巡回やメンテナンスの企画、提案、出入金管理など仕事の幅が広く、手間がかかるものも多い上に緊急性を伴う仕事も舞い込んできます。
そんな多忙な管理会社様と協力しながら、満室プランナーは空室対策の提案と改善を行います。

管理会社様との協業の流れ

ヒアリング、ご説明

これまで管理会社様が行なってきた空室対策や、管理会社様の休日を確認します。

市場調査・現場調査

オーナー様所有の物件はもちろんのこと、物件周辺の調査を行います。
より的確なリノリースにするために、非常に重要な調査になります。
この市場調査・現場調査までは、無料で行っております。

調査報告、ご提案

オーナー様に調査結果の報告と提案内容をお伝えします。 物件への再投資にご不安があるオーナー様には借上げなどのご提案も可能です。 必要であれば事前に管理会社様への報告を行うこともできます。

プラン決定、ご契約

ご提案の中からオーナー様にプランを決めていただき、それに基づいたご契約をさせて頂きます。

デザイン、着工

着工前には住民の方にご挨拶が必要です。 ご挨拶は当社が行いますので、管理会社様のお手を煩わせるようなことは致しません。 大きな工事になった場合は周辺住民の方へのご挨拶も致します。

工事完了、引き渡し

まずはオーナー様に工事完了での引き渡しを行い、さらに管理会社様にもチェックをして頂きます。

宣伝活動、空室管理

宣伝活動は管理会社様に代わって行います。 管理会社様の休日には問い合わせ窓口は当社が引き受けます。 空室期間は月に2-4回は空室清掃を行います。

ここ10-15年で賃貸物件を取り巻く環境は大きく様変わりし、その変化をなかなか理解されていないオーナー様も多くいらっしゃいます。
その変化を説明しようとしても、オーナー様との関係が近い管理会社様だからこそ説明し辛いこともございます。
その橋渡しができる様、人口データや周辺物件の空室の状況をオーナー様にご説明し、空室を埋めるために必要な対策をご提案して管理会社様と二人三脚で空室を埋めて行きます。

ご相談は無料でお受けします。お気軽にお問合せください。

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